【こんな盗聴用録音機を待っていた!】長時間駆動録音機REC-8G新発売

長時間駆動の盗聴用ボイスレコーダーREC-8G

どんなにメモリ容量が大きくても、どんなに録音可能時間が長くても、電池が切れてしまうと意味がありません。そう、ボイスレコーダーは録音可能容量だけでなく連続駆動時間、つまり電池の寿命がとても大切です。

これまでの録音機は電池寿命、つまり電池だけでどれだけの連続録音が可能かという性能においては電卓型録音機のREC-CALが72時間の最長モデルでした。その他ではREC-8G-Lのように待ち受け時間が最大31日という超ロングモデルもありますが、あくまで待機時間が長いという意味であり、実際の録音動作可能時間は13時間と一般的でした。

こういった中において、電池のみで長時間の録音動作が可能なモデルとして、今回REC-8Gが新発売となりました。

REC-8Gの特筆すべき特徴は、電池のみでの使用時の録音動作時間の長さにあります。REC-8Gでは、付属の外部電池パックを取り付けることで単4アルカリ乾電池を4本追加することが可能となり、その結果、連続録音可能時間が大幅に延長され連続5日間の録音が可能となりました。その結果、月曜日から金曜日までの平日をフルカバーすることも可能となり、その間の電池交換は一切不要となったのです。もちろん週末だけの盗聴録音などは余裕です。

盗聴用録音機はまず仕掛ける時の自由度が大切です。部屋や事務所にはそれぞれ最も適した隠し場所があり、その場所はコンセントが使用出来ないといったケースも少なからずあります。しかし、これまでは長時間録音の必要性だけのために理想的な場所をあきらめ、コンセントの場所などを考慮しなければなりませんでした。当然ながら電源コードを録音機に繋げるわけですから、目立たないようにする工夫も必要です。

本体の電池性能だけでこれらの問題を解決したREC-8Gは、電池だけで5日間と長時間の録音が可能となり、外部電源などの用意が不要になりました。その結果、仕掛ける場所の自由度が飛躍的に向上し、コンセントの場所や電源コードのことを気にせず、一番理想と思える場所に問題なく設置できるようになりました。これは大きなメリットです。

本体は非常に小型でコンパクトです。

長時間駆動の盗聴用ボイスレコーダーREC-8G

そして、付属の外部電池パックには単4電池が4本入り、録音時間を飛躍的に延ばすことができます。(電池は別途ご用意ください)

REC-8Gの外部電池パック

付属の外部電池パックはREC-8G本体と一体化するように設計されており、REC-8Gへの装着も差し込むだけで簡単です。

REC-8Gの外部電池パック

外部電池パックを装着しても全体サイズはコンパクトと言え、隠し場所に困ることはありません。

外部電池パックを装着したREC-8G

REC-8Gは盗聴用録音機の電池問題を解決したと言える、超長寿命型ボイスレコーダーです。最大5日間連続で録音したとしても動き続け、電池切れの心配がありません。

REC-8Gの設置場所の自由度と超ロングライフの性能は、あなたの情報収集の成功率を飛躍的に高めてくれます。

REC-8Gの商品ページはこちら